幻燈日記帳

認める・認めない

在宅・月光密造の夜 Vol.3

自宅ライヴ配信シリーズ、リクエスト大会仕様でお届けした「在宅・月光密造の夜 Vol.3」、怪我なく終了しました。現在、回していたLogicに張り付いてミキシングをしています。今回はリクエスト大会、と謳いみなさんから事前に頂いたリクエストを中心にセットリストを組みました。基本的には1位から3位は全曲やる、過去2回の配信ライヴで演奏していない曲を中心に選ぶ、というルールでやりました。それに加え、当日リクエスト枠も用意した結果、以下のようなセットリストに。事前リクエストでの順位が出ているものは備考も加えカッコ書きのなかに書きます。

1. スミレとヘルメット(一番乗りリクエスト) 2. ストーリー(1位) 3. 花百景(当日リクエスト) 4.返信(同率3位) 5. いつかの手紙(同率4位) 6.さかさまとガラクタ(当日リクエスト) 7. 私の好きな青 8. どうしてこんなに晴れているのに(同率3位) 9. S.F.(2位) 10.ラジオのように(当日リクエスト) 11.花束にかえて 12. ガール(同率4位) enc1. 古い写真 enc2. 彗星問答 enc3. 月の器

という非常に特濃な配信になりました。一見さんが楽しめたかどうかだけが心配です。1位だった「ストーリー」は11票、2位の「S.F.」は10票、3位の「返信」「どうしてこんなに晴れているのに」は7票でした。「いつかの手紙」「ガール」は6票で同率4位でしたが「暗礁」「君がいるなら」も同率4位でした。「私の好きな青」は3.5票(2曲投票している方がいたので0.5扱い)、「花束にかえて」も3票でしたね。「古い写真」に5票も入っていたのでアンコールで取り上げました。「彗星問答」の知名度で4票入ったら実質1位だよね、と思いながら演奏しました。「月の器」も4票入っていて驚きました。ちなみに「スミレとヘルメット」は3票、「さかさまとガラクタ」は1票、「ラジオのように」は4票でした。全体で222票のリクエストをいただきました。みなさま本当にありがとうございました。

アーカイヴは3/30までの公開です。今後、音源の販売予定もございますが、みなさまお早めに。

www.youtube.com