幻燈日記帳

認める・認めない

3.0.2.

レコーディング再開。今度はバンドだ。佐久間さんとなおみちさんにはその後のリハーサルで会っていたけど、バンド全員で集まるのは3/14にベーシックの録音で会ったとき以来。3ヶ月近くかかってしまうんだね。今回はスカートのプロジェクトではなく、外仕事。スタジオも広いところだったのでソーシャル・ディスタンスも取り放題だったし、演奏が終わったあとのプレイバック、チェックの間はスタジオのドアをずっと開けっ放しにしたりするなど、可能な限りの対策が行われていた。メンバーはそれぞれの仕事が終わって解散だったけど、僕はその後も残って作業。スタジオにいるあいだじゅうずっとマスクをしていたから耳がとても痛くなる。次のスタジオ(こちらは矢部さんトリビュート)もそう遠くはないので早急な対策を取らなければならない。久しぶりのスタジオはとても楽しかった。でも久しぶりの録音がいつもと違うスタジオということもあって、なにか通常に戻るのか、という気持ちにはギリギリのところでなれず。