幻燈日記帳

認める・認めない

クリエイティブ・ららばい

部屋で作曲。いい予感を捕まえるのになかなか先へ進めない。加齢により集中力も低下し、集中力をあげる唯一の手段である深夜貸しスタジオ行きも憚れる現状だし、最近あまり家で作らなくなっていたからそういうのも重なってなかなかうまくいかなかった。明日もがんばる。

 

もうすぐ冬だね、っていう天気が続いている気がする。

 

ほそやゆきのさんの「あさがくる」がアフタヌーン四季賞の大賞を獲った。これは猛烈に嬉しい。載ってるアフタヌーンも買ってきた。大学生の頃ぐらいまでは購読していたからアフタヌーン本誌を買うのは十何年ぶりだ。手にとって小口をチェックする。白い部分がいくつかあったけど絶対ここだね、と思いながら開くとやっぱりそうだった。