幻燈日記帳

認める・認めない

ねそべるひとびと

ル・ポールのドラァグ・レース、シーズン13をすべて見終わった。毎回最高だけど今回やっぱりすごい。ネタバレにならない程度に好きなシーンを書くと、振り付けを決めるシーンでベテランの出場者が振付師でありながらそのことは敢えてその場では言わず、若者たちが意見を出し合っていくのを少し引いて見ていたところを、若者たちの意見が絡み合ってしまって解けなくなりそうになった途端、そのベテランの出場者がピシャっと前に出て役割を決めていくところがあるんですが、そこがちょー素敵。

 

取り置きしていたレコードを買いに吉祥寺に出た。ココ吉では柴田さんのアルバムを購入。他にもB.J.トーマスのアルバム、ビリー・ニコルスとケニー・アルトマンとジョン・リンドのバンド、ホワイト・ホースや、実家の母に貸したかあげたかしてそのまんまのスタイリスティックスのシングルズなども購入。ユニオンではヴァン・ダイク・パークスとヴェロニカ・ヴァレリオの10インチを引き取ってきた。ちょっと運動でも、とルーエに行って靴下ぬぎ子先生の新刊や森さんのデザインがバチバチに決まった赤井さしみ先生の本やフィッシュマンズ特集のエレキングなどを買って、貢茶でタピオカミルクティー買って帰る。居間のソファに座って柏原謙さんのインタヴュー読んで震え上がるパーフェクトな休日でした。

 

仕事のある選択肢で悩んでいた(とってもポジティヴな意味です)ことがあって、それを先方に悩んでいるんです、相談乗ってください、という内容のメールを打っていたらいくつかあった選択肢の中のひとつが自分の目の前であれよあれよと光りだして解決されていって驚いた。めっちゃ変なやる気出た。面白い…がんばる…