幻燈日記帳

スカート・澤部渡のせつないまいにち

時間クーラー作戦

歌詞難航。それでも最初の3行だけ書いて眠る。起きてほぼボツにする。ときどき多用してしまう言葉や言い回し、というのがあって、「たどり着けるかな」みたいなこと言い出してしまっていたのでなるべく避けよう、と心を鬼にして消した。いつか発表されたときにその言い回し使われていたら「あ〜他には思いつかなかったのね〜」と思ってください。そこからまたしばらくデモを聴きながらうーうー言う。景色は見えてくるんだけど言葉が追いつかない。昔はこの状態で深夜のファミレスとかで2時間ぐらいうーうー言ってればそのうち言葉がついてきたんだけどもう随分変わっちまったから……

 

息抜きのApexは相変わらず。現在ゴールドのⅡで、Ⅲに落ちるまでタコ殴りにやられてそれまで使っていたスピットファイアとチャージライフルの組み合わせを諦めてEVA-8とかマスティフショットガンとかに持ち替えてみたらちょっと調子があがってきた。

 

原田治さんの展示で静岡の会場から販売が開始されたぬいぐるみがあまりにかわいくて、年明けの緊急事態宣言の中、行ってしまおうか何度もまよって結局いかずにハンカチ噛んでいたんだけど、通販に来た!すぐ購入。(レコードはいるショッパーも2枚ずつ買ったし、ハンプティダンプティのやつは普段遣いできたらしたいから4枚買った。)可愛すぎる。最高すぎる。ぬいぐるみを買うなんて随分と久しぶりだ。

sodafountain.online