幻燈日記帳

認める・認めない

先生パー



昨日のムーンライダーズのライブで「先生パー」という曲をやったそうだ。あの曲好きなので、すげーうらやましいです。昨日は6000円のライブ代をケチって(今年だけでも相当ライダーズに金を落としています、どれも本望だけれども!学生は貧乏なのです)、後輩達に5000円奢りました。「先生パー」も「まぼろしの街角」も聴けなかったけれども、なんだかすごーくいい気分です。イエー先生先生!


最近読んだ漫画はどれも最高でした。森薫さんの「乙嫁語り」、入江亜季さんの「乱と灰色の世界」、ヤマザキマリさんの「テルマエ・ロマエ」、市川春子さんの「虫と歌」あたりを最近買って読みました。うち3冊がエンターブレインから出たものです。フェローズは買うしかないかも。「乙嫁」も「乱と灰色」も、どちらも素晴らしすぎます。


漫画は新しいものばかり読んでいますが、音楽ともなればはなしは別です。音楽はふるいものばかり聴いています。最近買ったのはデリック・ハリオットという人のLP。songs for midnight loversというやつで。これがやたら低音の出るアナログで!まさにミッドナイトラヴァー。腰にきます。


レコーディングは順調に進みつつあります。エンジニアの生粋君とも都合が合いだしています。