幻燈日記帳

認める・認めない

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Once Upon A Summertimeについて

日記を書いていたんですが、 なかなか長くなってしまったので独立させることにしました。 レコードが届いていた。 ネットで注文していたブロッサム・ディアリーのレコード。 "once upon a summertime"という1958年にリリースされたレコード。 当時出たいわゆ…

"A LONG VACATION"はまだ有効である

実家に帰り猫と戯れた帰り道、 新宿のCOMIC ZINに寄った。 そこには私がすっかり忘れてしまっていた、 新刊が山のように積まれていて、 いくら書店でのアルバイトを辞めたからといって、 この情報が入ってこないようじゃ、 私のアンテナももう鉄くず同然だな…

逃亡が青春

明日締切の作詞の作業に追われに追われて、 途中で相棒見たり、同居人の椅子に座って1時間ほど眠ってみたり、 床にのたうち回ってみたり、大島弓子を読んでみたり、 いろいろやったけどなんとか出来上がった。 同居人に「もう5日くらい歌詞考えてるんですけ…

月光密造の夜

前日の支度に恋人を呼びつけ、 入場者特典のポストカード、印刷が色移りしやすいやつなので、 一枚一枚ビニール袋に入れていったり、 在庫の整理やCDRの組み立て、予約のリスト作成に追い打ちをかけていく。 なんとか3時には寝れるんじゃないか、なんて思っ…

ベルベット・イースター

アラームで目がさめた。 昨日は恋人を家に呼んで、 7月10日にあるスカート企画の支度を手伝ってもらった。 疲れ果てた私たちはつかの間深い眠りに入っていました。 外はとてもいい天気なようです。 空調が利いたこの部屋からはなにもかも虚構に思えます。 眠…

On Your Mark

火曜日 実家で一泊して昼前に家を出た。 新宿で漫画を数冊買って帰宅。 でも漫画はおあずけ。現在も読めてない。 居間に居座りひたすらCDRを組み立てていく。 そんなにしんどい作業ではないはずなのに、 どうも手が動かなく、50枚作るのに3時間ほどかかって…