幻燈日記帳

認める・認めない

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まるからまるへ

集中力は未だに戻ってこず、(自ら課した)締切を5日過ぎてようやく形が整ってきた。スタッフに聴いてもらい意見をもらって修正をする。いいものができたけど求められているものとは違うんじゃないか、と疑心暗鬼になるのはまだ慣れない。スランプを抜けてだ…

THGILF HET NI

ナイポレであるアーティストの特集をしようということになり、記憶を掘り起こしていく。夜の3時ぐらいだったけどその日は昼起きて飯食って昼寝して起きたら夜だったからまだ眠くなかったから半分ぐらい見よう、とぼんやり映像作品を見ていたら3時間があっと…

ねそべるひとびと

ル・ポールのドラァグ・レース、シーズン13をすべて見終わった。毎回最高だけど今回やっぱりすごい。ネタバレにならない程度に好きなシーンを書くと、振り付けを決めるシーンでベテランの出場者が振付師でありながらそのことは敢えてその場では言わず、若者…

ダンダン・ダダン・ダー

ル・ポールのドラァグ・レースのシーズン13が急に配信されたから我が家はてんやわんや。録画を消費できないから消せるものもなくHDDの容量がついに0になっているが構わない。それぐらい今回すげー。 ナイポレの選曲のために最近買ったレコードやCDをあらって…

aipotu

映画を2本見てきた。1本目はアレサ・フランクリンの「アメージング・グレイス」。アレサを聴き始めたのは本当に遅く、ついこないだだ。亡くなったあとに優介がお悔やみと好きな曲だ、と"Day Dreaming"を紹介していて衝撃を受け、その後、ようやくたった2枚の…

Ridin' Till I Die

アンコールが終わって幕がしまったあと、ステージ上は多分みんな興奮していた。やりきった。終わって優介と「2時間ってこんなにあっという間に過ぎちゃうんだね」なんて話して、楽屋に戻る。慶一さんのがリハーサルが始まる前の挨拶で「みなさんはこれから一…

間違い探しはもう終わりだ

相変わらずのギター持つ、曲の断片できる、集中力切れる、ボイスメモチェックしながらApexやる日々。いい断片にいい断片を足したらいいものにかな〜と思ったんだけど、いざ足してみるといまいちいいのかどうかがわからない。 目覚ましがなる前に目が覚めた。…