幻燈日記帳

認める・認めない

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブやります、初めての企画ライブです。

3月27日!!!!! スカート企画 「月光密造の夜」 Cafe FLYING TEAPOT(江古田) http://www.geocities.jp/flyingteapot1997/ open 19:00 start 19:30 \1500+order 出演 : スカート 林良太(ミックスナッツハウス) 夢コーポレーション(麓健一 × 高橋翔fr…

グレープフルーツムーン

トム・ウェイツを聴いている。 とち狂ったような「ボーン・マシーン」あたりも、 渋い「ブルー・バレンタイン」なんかも、 とんでもなく格好いいが、 結局、着地点は「クロージング・タイム」。 トム・ウェイツがトム・ウェイツたるゆえんだろう。 書いてい…

恋の自己顕示欲

この部屋は寒い。 気を抜いて靴下をはいていないのだけど、 とにかく足が寒い。そして風か強いみたいだ。 今はヘッドフォンでスパークスを聴いているから、 わりかし平気なんだけど。 この間、なにもかもいやになり、山手線に乗っている時に、 iPodの音量を…

嘔吐・函館

夕べは一時的にこれでもか、と体調を崩した。 1時間前はぴんぴんしていたのに、 1時間後には頭痛と吐き気でまともなこともできず、 風呂にも入らず、 知華さんに素っ気ないメールを返すだけで、 力つきてしまった。 朝起きて、今度は少し咳が出る。 僕の部…

女の子全集

今日は早稲田松竹にビリーワイルダー2本立てを観に行った。 「アパートの鍵貸します」と「お熱いのがお好き」の2本。 年齢が上の人も多かったが、若い人も同じくらいいて、 一緒に行った先輩と驚いていた。 もっと夜の回だと人も多いのだろうか。 明日はス…

百万年のピクニック

1年前はできなかった、 yes,mama ok?のsun oilの耳コピができそうだ。 サビのコードがまだわからないが、 それ以外は割とすぐに解った。 これは成長なのだろうか。 だが、ギターを弾きながらイエスママのうたをうたうのは、 とても気分のいいことだと思う。…

フラグメンツ

神保町のジャニスでCDを何枚か借りた。 ボブ・ドロウや、ジョルジョ・モロダー、 ファイアリー・ファーナセス、スフィアン・スティーヴンス等。 岩本ナオさんの漫画も面白い。 が、小玉ユキさんの漫画も面白い。 岩本ナオさんの漫画は、 扉絵が素晴らしくい…