幻燈日記帳

認める・認めない

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オルグよいとこ

いちどはおいで。 スカートのライブが7/30にありました。 以下はセットリストでございます。 1. TJNY(仮/新曲) 2. 花をもって 3. スウィッチ 4. 千のない 5. わるふざけ 6. こんな感じ 7. 雨の音がきこえる 8. ゴウスツ 9. S.F. 10. ストーリー(新曲) 澤部…

忘れてしまうぜ

最近読んでいる本は、名探偵カッレくん。 ムーミンとかドリトル先生とか児童文学っていいな、と思っております。 最近の買い物はブロッサム・ディアリーの93年のライブ盤と、 ももいろクローバーのバトルアンドロマンス。 ももクロのやり方っていうのは力技…

レスキュー

今日は下北沢シェルターでライブでした。 どうだったんでしょうか、反応が気になるライブではあります。 なにせ新曲をやりました。 7曲目のストーリーという曲です。 以下はセットリストでございます。 準備期間が短くてカバーが出来なかったのが残念です。 …

リハーサル

30日にライブではじめてベースを弾いてもらう、 唐木さん(おやつナタリー編集長)と朝までリハーサル。 とても楽しかった。おみやげまでもらってしまった。 というわけで、ここからライブ告知だよ! 2011/07/24.日@下北沢シェルター 「TEEN'S MUSIC CAMP」…

部屋の掃除がはかどらないのは

仕方がない事である。 子供が部屋におかしあったら食べなきゃ気が済まないように、 漫画とレコードとCDと楽器あったら、 掃除なんてできるわけないのだ。 最近は漫画へ対するコンプレックスがひどくて、 どうやって、目で見て、手で触れるものになれるんだろ…

school

レコーディングのことを考えている。 明日はレコーディングをしよう、と、 昨日のうちは考えていたんだけど、 台風前夜、4トラックのテープレコーダーと、 MacBookもっていくのはちょっといやなので、 スタジオ入ってじっくり考えるだけにします。 昨日、車…

どつきどつかれ生きるのさ

昨日は大学の授業に潜り込んだ後、 後輩の音を聴いたりして最高にハイになった頃に、 どついたるねんのインストアライブへ。 ついた頃にはもう終盤に差し掛かっていて、 遅刻したのは勿体なかった、と感じました。 なぜなら、最初の方は面白かった、と言って…

Happy Life

バイトばかりの生活では、日記に書く事なんて、 そんなにないのであーる。 24日、30日の曲を選び終わりました。 どちらも気合い入れて演奏しますんでゼッタイ来てね! 「エス・オー・エス」ですが、 好評でもう手元の在庫が50枚になってしまいました。 買う…

現代の晩年

週末は昆虫キッズのPVを撮るために、 車を出したりしていました。 とても疲れたけど、いい想い出です。 昨日、眠る前に草間さかえさんの、 「さよならキャラバン」という漫画を読み返しました。 3年くらい前、バイト先の書店が、 まだ漫画雑誌にシュリンクを…

ライブのおしらせ

ヘローキッズ。 ライブが決まったよ 7/24 下北沢シェルター 「TEEN'S MUSIC CAMP」 開場 12:30 開演 13:00 前売¥800 当日¥1000 【出演】SUGAR HONEY ノルフロウ 桜木大悟 【ゲスト】スカート 十代の子たちに混じって青ひげを見せつける昼! 日曜の昼間にラ…

SARAVAH

昨日はサラヴァ東京でyes,mama ok?のライブでした。 珍しい曲では「Q&A call 65000」をボッサアレンジで演奏したり、 パラダイス・ガラージの「仕事」のカバーとかがありました。 ベースを弾いていて、パフォーマンスに身を任せずに、 曲をちゃんと聴かせる…

だから、あなたも生きぬいて

部屋の掃除をすると毎回困る事がある。 大槍葦人さんの図録が背が高すぎて、 どこにも入らないのだ。 中学生の頃から高校生の頃まで組んでいたバンドがあって、 そのバンドは割とロックっぽいバンドだった。 中学生の時にはロックがやりたいから、 と言って…

長い長い

下北沢インディーファンクラブのときのライブ録音を、 編集して聴いてみたらとてもいい感じなので、 一部を公開します。http://soundcloud.com/skirtskirt/sifclive_01 愛情、ミラーボール、わるふざけ、花をもってのメドレーです。 細かい演奏ミスとか、そ…

季節弾む ある晴れた日に

本屋のレジ打ちのバイトは三連勤。 一人でレジに入るときは、接客しながら、 メモ用紙を出しておいて、曲の事を考えている。 スカートのCDは驚くほど夏に合いません。 人間的に暗いから、という事もあるのかもしれないけど、 開放的とかそういう空気にあのレ…

宇宙日本

昨日はハードに楽しい一日だった。 鎌倉→渋谷→中野→阿佐ヶ谷→お台場 とくに阿佐ヶ谷→お台場は激アツで、 どういうことがあったかは、 あのときの4人の胸の内にしまっておこう、 と言っておきながら最終的にはustが始まる、 という楽しい感じでした。 最後の…

失意と絶望の沼

携帯ぶっ壊れまして、携帯変えました。 古い携帯からのデータの移行ができなかったので、 友人の連絡先がわからなくて泣きそうです。 一つ前に調子悪くなったときに変えてれば、 こんなかなしい目に遭わなくてすんだのに… といいながら、iPhoneでマッカート…