幻燈日記帳

認める・認めない

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グレートブリテンバカ一代

気がついたら眠っていた。 靴下も履いたままだった。 幸いジーンズはぬいでいたのだけど、 やはりこの体型でこの代謝なので風呂に入らないで眠って起きると、 不快感がとんでもないのだ。歯も磨いてねえよ。 すべてを振り払う為に風呂に入る。 なんだかいつ…

具体的代替え案

少し前の話。 「悩み多き者よ、時代は変わっている」 斉藤哲夫さんにまでそういわれているような気がする。 もうファーストを聴かなくなってずいぶん経つけれど、 ふと頭をよぎった。 高校の美術部の集まりがあるという話だったのだけど、 首謀者がこれなく…

女子女子カラス女子カラス

無職で迎える27歳の夏。 選ばれた人間、選んだ人間にしかなし得ない、 27歳の夏に無職という現状は、 今後の人生に於いて重要な意味を持つだろうし、 その重要な意味なんざ知りたくない訳だこっちは。 憂鬱だ。 あんなに大好きな飯が目の前にあるのに食が進…

彼岸ジョーク

部屋の掃除をしてから気分がいい。 畳の上に服が散らばってない、とか、 ソファに座れる、とか、それだけで人生が豊かになった気がする。 さらにエアコンのフィルターまで掃除した。 これでもう私の人生に死角はない。 吉祥寺に出る前に地元、上石神井でうど…