幻燈日記帳

認める・認めない

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムトラベラー

お風呂場ですね毛を抜いていたら、 左足のすねだけ妙にすべすべ。 夏が終わるんでしょうか。 詳しいことは解らないんだけど、 八月が終わってしまう。という事は事実らしい。 急いで時計の針を戻したって無駄だ。 最近の人間は現実的な輩が多すぎるとおもう…

サディステッィク

Sadistic Mika Bandのプロモーション・ヴィデオの撮影に当選したので行ってきた。 トノヴァンは背が高い。 鍵盤はまさかニール&イライザの人? ザ・ムンズのCDを買った。最高だ。ああ、ヤバすぎる。 こみ上げるこの感情をどう説明すればいいんだ。 レコーデ…

恋のフーガ

お前の声が聞こえてくる。 お前の声が聞こえてくる。 そんな気がして目を覚ますと、 レコードはとまっていたし、 電車もとまっていた。 ザ・ピーナッツを聴いている。 BSの特番を見逃して途方に暮れていたら、 母親が見たらしく、買ってこい、ということで、…

時間

明日、免許センターにいこうと思う。 コーヒーを飲んで一夜漬けの準備である。 頭のなかはそれどころではなく、 この間出来上がった曲のアレンジでいっぱいだ。 早くドラマーを見つけてライブをしたいものだ。 その前に車でsweet26が聴きたい。メールは返っ…

あぜ道

多分僕は18歳で、くだらないウソばかりをついている。 誰の声も聞かないふりをして丁寧に道を選んでいる。 という風に勘違いをし続けて、死ぬ。場所はローマだ。 ふたつめの僕はファッションモデルになる。 死因は薬物による嘔吐で吐瀉物を喉につまらせて窒…

 酒とばらの日々

先日、モモの毛が邪魔だったので剃ってみたら、 なんだかこそばゆいです。こんばんわ。 最近は曲を作っていません。 ここ数日の倦怠感はなんだ。 腹は減っていないのに食って、 溜まってもいないのにオナニーするし、 眠たくないのに眠り、 聞きたくないのに…

ランデブー

夜だあ。音楽を聴くんだあ。 中川君から借りたスロッピング・グリッスルを聴いているんだあ。 こんな音楽聴いていたら彼女できないかもしれないなあ。 と、ちょっとだけおもったあ。 この前豊田さんがライブで、 「ごめんねごめんねごめんねごめんねおかしな…

生きていたならいつかは逢える

mixiの方で音源をいくつかアップしました。 気になる方はメールでもくれればアドレスを教えます。 ほら、ぼく。あれ。チキンだから。 rogicを使って初レコーディング。 「みちのくひとり旅」 半ば完成だが、この段階でもう気持ち悪い。 ロジックおもしれー。…

ホンキートンキークレイジー

美術部で遊んだ。 朝から昼までボウリング投げ放題。 勝負の結果で昼食と夕食をどこで摂るかを決めるという、 最新のシステムを導入。燃えた。 昼食をSUKIYAでとって、カラオケ館。 しりとりカラオケというこれまた最新のシステムを導入。 あんまり知らない…

 ほとんどクレイジー

豊田道倫のライブを見てきた。 ライブを見終わって中川君とはなまるうどんで飯を食っていた。 彼はいう。 「AVはね、やっぱり買わなきゃ」 なるほど、男はレンタルだなんて物怖じしてはいけないのか。 そう思って、西台駅の駅前の遅くまでやっている、 古本…

UFOキャッチャー

猫が眠っている。 ソファのうえで気持ち良さそうに眠っている。 僕は布団に横になって、 ブックオフで買った、 華倫変の漫画をさっき読み終えた。遊びに出掛けた。 池袋はいつもとかわらない。 かさぶたを撫で付けるジーンズの裏生地。 新しく買った靴。 あ…

向かいには男。 彫りの深い男。 その隣には女。 手にはミルクティー。 女は髪をかきあげ、 男にキスをした。 疑うかのようなキス。 そんなキスが出来る日は来るのだろうか。 君と暮らせる日は来るのだろうか。 君と暮らせる日は来ない。 遠藤賢司と浅川マキ…

マイラブ/ソースウィート

曲がまとまってきた。 肉を喰らいたい。おもいきり。 難しい心理状態だ。 ねてもさめても同じことしか考えていない。 翻弄されているのだ。困ったものだ。 スライが聴きたくなったのでフレッシュを買った。 目玉が痛くなる音楽だ。 スウィートこの上なく、頭…

サンデー

思い出が消えて行く。 僕の街を通り越して。 怖い夢も見れる不安がいくつもある。 強さは僕にない。 あのこがいつもそうしていたように、 僕も少し嘘をつく。 免許合宿終わったよ。 上手く行けば明日にでも免許とれるよ。 免許とれたら遊んでレコーディング…

女たち

昨夜かいたはいいが送信を忘れていた。 夜中一時くらいの日記。 隣の男3人の部屋から女の声が聞こえる。 この合宿で仲良くなったんだろう。 きっともうセックスしたに違いない。 男3人で女2人だから5Pか。 でも残念。俺、男が多いプレイに興味ないんだ…

華麗なる招待

最近こっち更新してないね。 私は元気です。合宿はこれといって楽しいことはありません。 相変わらず同居人はガンダムのゲームに夢中だし、 部屋の埃っぽさにもなれずに、 いまだに咳き込んでいます。 薬を買ったらお金はなくなるし、 エロマンガを買っても…

宇宙

新宿

さっきからたまに先輩の携帯が鳴る。 きっと彼女さんだ。 本当に羨ましい。 俺は彼女が欲しいのか。 それともセックスがしたいのか。 この自問自答は死ぬまでつづきそうだ。 星がきれいです。 お月さまもきれいです。 温泉のおかげでお肌もつやつや。 なんな…

100%男女交際

教習の待ち時間。 耳元でクリス・モンテスのサニー。 この曲はなぜこんなに人をひきつけるんだろう。 歌ってみたくて仕方ない。風邪をひいて喉が痛い。 トローチを舌のうえで溶かしながら、 僕は咳がとまるのを待っている。 そんなことをやっている間にも、 …

ヘイ・ジョー

蔵王のファミマの看板は不必要にでかい。 だからなんだ。死ね。携帯で日記を書くのは大変である。 キーボードがほしい。 誰か送ってください。蔵王は涼しいが、山形は暑い。 まさにファックな暑さである。体調が悪いがなんとかやっている。 お薬とかかってい…

過去の記録

えっと、いま山形にいます。 運転免許を合宿でとろう、と。宿舎が蔵王にありまして、 ギターをもってきたんですが、 温泉の特質かなんか知らないけど、 フレットの色が大変なことになっています。ああ、バンドやることになった、 っていう話しましたっけ。 …