幻燈日記帳

認める・認めない

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エス・オー・エス

梅雨だというのに窓から見える外はピーカン。暗示のような空ではある。ギターを弾いてもでたらめな曲しかつくれなくて困っている。やっぱりミックスをちゃんとしてから次のモードに行こう。 昨日は書店でのアルバイトが終わったら、すぐに電車に乗って、渋谷…

NEW ALBUM

スカートの新しいアルバムが徐々に完成に近づいています。現在鋭意ミックス中で、Ustream上で気が向いたときに配信したりすることにしています。MySpaceではアルバムのアウトテイクも公開しています。「わるふざけ(改訂版)」というのがそれです。http://ww…

THE COLLECTORS

最近はザ・コレクターズばかり聴いている。高校生の頃にきいた「幻想王国のコレクターズ」が大好きで、好きすぎて、UFO CLUV以降のコレクターズはひねりに欠けてるぜ、と思って卒業式を迎えてしまったが、どこをきっかけにしたかは忘れてしまったが、ひねり…

薔薇だって書けるよ

書店勤めの私なのでときどき本を買う。先日は尾崎翠さんという人の「第七官界彷徨」という文庫本を買った。粋な店長の計らいで河出文庫フェアを開催しているのだ。粋な店長は学生の頃ブコウスキーを読みふけった、と言っていた。粋な店長はQJフェア、ユリイ…

ビアンキ

六月になってしまった。ガラスの仮面をまた読み出してしまった。10冊だけ枕元に置いてある。昔は1日に3冊読めたけど、ちょっとパワーダウンしているのか1日2冊いかないくらいで手が止まってしまう。 音楽を貪欲に取り込んでいくように、漫画も貪欲に取り込ん…