幻燈日記帳

認める・認めない

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイーヴ

18日 翌日に控えたライブで演奏する予定の新曲の歌詞が出来ていなくて、 一日中缶詰になって作業しようとしていたのだけど、 昼間のうちはレコードで音楽を聴いたりしてしまって、 歌詞を考えもしなかった。 夜になってやっと考えだす。 昔の一行メモみたい…

 ものを投げるなや

14日 レコ発をどうするべきかを真剣に考えだして、 うわー、このハコじゃ広過ぎる! でもあのハコじゃ身の丈に合いすぎていてお祭り感ゼロ! とかいいながらどうしようこうしようなんて考えていたら、 そこは迷宮というなの諦め。辛い気持ちになる。 某バン…

始末書への道

10日 コミティア実行委員会から封筒が送られてくる。 つ17bで「カチュカサウンズ」として参加します。 2/22にはファーストアルバムをリリースする、 camera-stlyo(カメラ=万年筆)の佐藤優介との合同サークルです。 閑話休題。 カメラ=万年筆のファーストア…

0と1から遠く離れて

新年あけて恋人がうちに遊びにくる。 人見知りの飼い猫もだんだん慣れてきている気がした。 4日 免許の更新に向かう。 いろいろ受付とかやって、 じゃあ次は4番並んでくださーい、 と言われ並んだら写真撮影だった。 並んでしばらくして気づいた。 鏡もない…

2012

29日後半 大掃除もほとんどうまくいかない。 でもいろんなLPを聴きながら掃除が出来た。 実家でのもちつきを終えたという恋人を、 荷物ばかおおいじゃろーと無理矢理迎えにいく。 車の中でいくつか音楽をきいてとてもいい気分。 最近あまり眠れてないので(…