幻燈日記帳

認める・認めない

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

月は無慈悲な夜の女王

25日 世間はクリスマスのはずなんだけど、 今年はそんな気がしない。 そんな僕にももクロからのクリスマスプレゼント。 バトルアンドロマンスのLPが届いた。 ジャケットがでかいだけでいい気分になれるし、 アイドルのLP買うのなんてはじめてかもしれない。 …

幸せの洪水の前で

18日 円盤で佐藤幸雄さんの公開練習2回目。 短いフレーズの断片がたくさん出来ている。 最初の練習のときにやっていた曲たちが、 どんどん型にはまっていきながらも、 どんどんずらしていっているようにも見える。 こんな現場をみれるのは至福と言えるだろう…

スカート新譜情報まとめ

発売までこのページを一番上にしておきます。 スカートの新譜「ストーリー」のジャケットが公開されました。 装丁、装画どちらも見富拓哉さんにお願いしました。 とってもかわいいですね、素敵ですね!素敵じゃないか!!!最高!!!! http://coconutsdisk…

反対

13日の話。 目覚ましで起きる。 10時に起きた。ごはんをたべた。 ギターを弾いたりしながら結局はCDRを焼いて過ごす。 40枚終わった頃には5時を廻っていた。 内容はエス・オー・エス第二版のMIX CDRと、 ストーリーの年内特典のお歳暮CDRでした。 MIX CDRの…

We Love 女学生

土曜日目をさましたとき、どんなだったかは今はもう覚えていません。 14時からリハーサルにはいる。その前にJETSET特典のために雑談を収録。 ガストでとても収録できない内容の話やらいろいろ出てきた。 リハーサルは3時間。ポイントが貯まっていたので2000…

制服制服セーラー服

朝起きる。今日は11時。 もそもそと食事を摂った。 このごはんの次は22時を過ぎるというのが決まっていたので、 たくさん食べてそれから先に備えた。 部屋で音素材の編集。 JETSET特典の「男の60分」を、 60分だらだらやりすごすのは申し訳ない、 ということ…

柔軟な発想

外は雨が今にも降りそう。 11時に起きた。 夕べ恋人とskypeで明日は誕生日だしうまいものが食いたいっす。 ランチの鍋ぞうとかでいいからいきましょ、12時目標でいきましょ、 なんていっていたのだけど、電話しても出なかったので、 これは猫と二度寝してい…

24

先ほど24歳になりました。 23歳にバイのバイのバイ。 23歳はいろいろありましたが、 「ストーリー」を作れたのでいい年になったと思います。 (でも一番辛かったのは「ストーリー」作っていた時でした) 最近日記をさぼっていました。 特にこれといった理由…

スカートちゃん

11時に起きる。 いたずらにギターをもって人の曲を歌う。 気がついたらへんなスイッチが入ってしまって、 録音したの聴いたら冷や汗が出た。 4時に渋谷待ち合わせ。 誰も取材とかやってくれないから、 松永さんに自分からお願いして、 特典とかサイト掲載と…

心中日本

おはようございます。今日は11時に起きれた。 ごはんを食べながら今日一日をどうするか考える。 とりあえず部屋の掃除だな、うん、掃除掃除。 そんなことを考えながらテレビをぼーっと眺める。 TBSで夕方放送されている水戸黄門/大岡越前の再放送は終わって…