幻燈日記帳

認める・認めない

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こくち

▼ スカート・ライブ出演イベント「一流音大生」 11/1 11:30〜13:00 @昭和音大南校舎汎用スタジオ スカート、ハニ太郎(澤部参加します)は12:00から30分ずつ、です。 http://www.tosei-showa-music.ac.jp/siteinfo/access.html 新曲やったりしますので、是非…

遅くまで起きていて、疲れているはずなのに、まだ眠れないのはおそらく、このPVのせい。「ABCD」リスナーの人たちに最初に届くのが、この曲なのだ。このトラックとビデオにはある象徴的なことがいくつかある。スピード感のある昆虫キッズの演奏と、疾走感の…

バンバンバンバン

アーウー。いろいろ曲を書いているのですが、なんだかんだで録音までに手が回らない。来週こそ、始めたいが、こういっている時点でだめなのかな。 今日も大学。電車に乗っていると、冬も近い事が解る。パーカー着て定期券で大学へ向かって。このなんでもない…

防波堤

今は大学に向かう電車に落ち着いたところ。頭の中ではカーネーションの防波堤のJが流れています。 昨日は豊田道倫with昆虫キッズのライブが恵比寿リキッドルームであった。リキッドとローズレコードの五周年記念イベント。僕は一曲目の「まちのあかり」(本…

サイモン

iPodも三途の川を渡り、macのCDドライブも、今は昔、だ。結果的にオーディオで聴くしか方法がないのだ。(兄から譲り受けた4GのiPod miniは、イヤフォンの差し込み口がいかれていて、イヤフォンの付け根をグッと幼いと聴けないので、あ、間違えた、押さない…

ユニ

神保町のユニオンでチェット・ベイカーのTHE COMPLETE ORIGINAL CHET BAKER SINGS SESSIONSというアルバムを買った。840円という値段も魅力だったが、なによりシングスセッションのコンプリートってどういうことだ!?とすぐ買ってしまったのだった。彼のシ…

 ケツ

今日はなんだか、って。そんな感じの日。地下鉄で耕自君から貰った豊田道倫の6年くらい前の日記をひたすら読む。なんだか濃い塊。今の日記も面白いが、詩みたいな日記もいいものだ。と思って自分の昔の日記を読み返すと、おんなじようなこと思うんだ。 赤毛…