幻燈日記帳

認める・認めない

ユニ

神保町のユニオンでチェット・ベイカーのTHE COMPLETE ORIGINAL CHET BAKER SINGS SESSIONSというアルバムを買った。840円という値段も魅力だったが、なによりシングスセッションのコンプリートってどういうことだ!?とすぐ買ってしまったのだった。彼のシングスというアルバムが大好きなのだ。アウトテイク集ならよだれをたらすぜ。と考えていたんだけど。いま聴いてるんだけど、いまのところ普通にシングスとシングス&プレイズが曲順めためたに入っているだけ、っていう感じ。やってしまったー。もう少し慎重になればよかった…。ちなみに当日、別のレコード屋を覗いたら、ジャズのLP30%オフ!となっていていろいろ見ていたらシングスのオリジナル10吋盤が二万円半ばくらいの値段で置いてあった。あのときは諦めるしかなかったが、いまとなってはなんか悔しい。