幻燈日記帳

認める・認めない

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Ustream

最近Ustreamを始めました。速報はtwitterに書いています。うたをうたったりしています。http://www.ustream.tv/channel/sawabeshow

4  *2と同じ「コールド・ソング」のこと。

3 「シンプル・マン」1曲目の「フロム・ビヨンド」で引用している。

2 「コールド・ソング」のことだと思われるが、LP「シンプル・マン」の2・1は「ウェイワード・シスター」だった。1stLP「オペラ・ロック(KLAUS NOMI」の2・1が「コールド・ソング」

1 「ウェイワード・シスタ」ーのことだと思うんだけれども、2・4という曲順表記に該当するのは「シンプル・マン」だ。

クラウス・ノミとは誰か

黒田恭一さんの書かれた、クラウス・ノミの日本盤LPの解説文が素晴らしいので転載します。怒られたらけします。 クラウス・ノミとは誰か? ・黒田恭一 このレコードでうたっているのは、クラウス・ノミという、かつてこの世に実在したはずの男(!)である。…

寒いうちにどうぞ

XXX

っていう歌詞を書いてしまったんだけれども、今の心境にも合わないし、これに曲を乗せるのは難しいだろうなあ。 今日は部屋の掃除をしていました。床はとてもきれいになりました。明日、机の上などを整理したい。これだけ掃除しても探しているDVDが出てくる…

たどり着くのが早すぎて溺れる魔女を見つけ出せなかった船

耳を塞ぎたくなるような 目を覆いたくなるような 吐き気をもよおすような 逃げ出したくなるような 泣き叫びたくなるような それでも まだ聞いていたい まだ見ていたい まだもどしたくない まだにげたくない まだなきたくない けれども もう聞きたくない もう…