幻燈日記帳

認める・認めない

2024-01-01から1年間の記事一覧

果樹園ごっこ

13日 マーライオンに呼び出されてPodcastの収録。マーライオンはいつもまめに連絡をくれて、既読スルーをしてもそれでも連絡をくれる。マーライオンとのここ13年ぐらいを思い返してみる。彼が作った音楽どうこうでいうと実は思い入れはほぼない。ラップアル…

ぱん・ぱか・ぱん

2月20日 ラジオの収録を終え、銀座で手土産を買う。今日はダウ90000のライヴと優介のライヴがあるのだ。なにかいい感じの手土産を、お菓子を買ってから六本木に向かう。ライヴはチュートリアルさんとの合同ライヴ。個人的にお笑いを好きになったのは遅かった…

東京滑車倶楽部

1月22日 自宅作業 23日 自宅作業、夜はラジオ出演。Tokyo FMのRoomie Roomieという番組で、パーソナリティは野呂佳代さん。地元がめちゃくちゃ近くて大盛り上がりした。楽しい時間であっという間。弾き語りは「期待と予感」。歌えば歌うほど好きになる。 眉…

アイム・スティール・ウェイティング

7日 グレイモヤβを観にいく。凄まじいグルーヴに圧倒される。おおいに刺激を受け、夜中作曲をしにスタジオへ。いい曲ができる。 9日 ラジオの収録のあと、歩いて四谷へ出てカツ丼を食べ、ギリギリのギリで免許の更新を済ませた。更新を済ませて新宿の街を歩…

さしみず同盟

16日 ムーンライダーズのイヴェントに参加。80年代を中心としたトークと数曲ライヴ。私は翌日が命日だったかしぶちさんの「二十世紀鋼鉄の男」と「狂ったバカンス」をセレクト。大袈裟にいうと博文さんが選んだ「ウルフはウルフ」がなんかすごい切れ味になっ…