幻燈日記帳

認める・認めない

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みずうみキッス

深夜の4時になる前に眠ったなら起きるのは12時近くと相場は決まっているのだが、目を覚ましたら周りが朝じゃない。時計を見たら17時だった。昼前にヤマトに起こされてそのまま眠ったけど、まさか合計13時間も眠るとは。トリプルファイヤーの新譜に入っていた…

娼婦のギザギザネックレス

取材のため、ラッキーサウンド本拠地へ。武蔵新城という場所へ初めて行く。途中の南武線は夕陽が鬱陶しいぐらいにきれいだった。遠くの山へ沈んでいく。背の高いビルをいくつかやり過ごしたらまだ明るいのに太陽は見えなくなっていた。トリプルファイヤー山…

不便な都市生活入門

先日から肉、たまご、チーズで華麗に痩せるつもりで炭水化物をできるだけカットした食生活をしていた。1週間ぐらい経ちベロが黄色くなっていることに気がついた。一難去ってまた一難、また健康が脅かされている!とグーグル先生に訊いてみたら「胃腸が疲れて…

できるだけ純情でいたい

twitterの闇アカウントで愚痴っぽい事を書くとskirt_oh_skirt(鍵アカの友人はだいたいこっちで確認するとわかる)でも、s_k_i_r_t(全員フォローしてるからリスナーならこっちで確認するとわかる)でもフォローしてないアカウントからRTされることが増えて…

帆よ

レコーディングもほぼ終わった。怒涛のドラマー業も当分なさそう。はい、スケジュール真っ白!去年の12月あんなに忙しくなくていいからもっと均してよ!と悪態をついてみるけどそこ悪態は仕事を生むわけではない。だが退屈な時間をポップに替えられるのが我…

何もいいことないヨ、子猫ちゃん

僕とジョルジュのリハーサルが終わってズーシミに連れられて家系ラーメン屋で晩飯を食べる。スカートのライヴだと歌う前にご飯を食べられないので(歌っててゲップがでそうになるから)こういう時は結構気楽だ。ほうれん草のトッピングを足したこってりとし…

近代準備運動

前日が宵っ張りになってしまったため、目が覚めたら13時だった。すぐ布団から這い出し、豪快に白米をがっつく。あけましておめでとう! 自転車にまたがり吉祥寺から打ち合わせに向かう。普段お茶を淹れないであろう立場の人が淹れてくれたお茶は体感で200℃ぐ…