幻燈日記帳

認める・認めない

帆よ



レコーディングもほぼ終わった。怒涛のドラマー業も当分なさそう。はい、スケジュール真っ白!去年の12月あんなに忙しくなくていいからもっと均してよ!と悪態をついてみるけどそこ悪態は仕事を生むわけではない。だが退屈な時間をポップに替えられるのが我々フリーターが使える唯一の魔法、久しぶりに駅前TSUTAYAさん(シブツタ)でDVDを数枚借りた。棚をうめつくす映画という映画、のれんをくぐれば棚をうめつくすポルノというポルノ。熟考した挙句、ポルノには手を出さず男はつらいよ(第一作目)、ノミ・ソングなどいろいろ借りて帰った。
朝起きても取り立ててやることがないので久しぶりにギターを持った。曲の断片は次々に出てくるんだけど、何か説得力に欠ける。何も考えないで曲を作っていい年齢なんかじゃないのかもしれない、なにかテーマを、とぐんにゃりソファと戯れても浮かぶわけもなく、断片だけがボイスメモに残った。
先日、中学高校とともに学園生活を過ごした友人、石村まなみがテキサスまで美術留学に行く、というので成田まで美術部の先輩たちと見送りに行った。その帰りに「肉とたまごとチーズで痩せた」という情報をGET。少しインターネットで調べて実践。ついでに2ヶ月ぐらい乗っていなかった体重計に乗ったら今までで一番のすごい体重になっていた。肉とたまごとチーズは今のところ続いています。一気に3kg落ちたよ。その数日後、優介と会った時、「ダイエットはじめたんだよ」と言ったら「この前の僕ジョルの時、すごかったよ」と正直に言われる。
喉を壊してから行っていなかったプール通いも再開。わたる子決意のプリペイドカード購入。歩いていたら女学生ふたりがちゃぷちゃぷしながらガールズトークしていた事を同居人にすぐ報告しました。2016年は健康が来る。