幻燈日記帳

認める・認めない

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アインシュトゥルツェンデ・ボビバウベン

作業・作業・作業の日々。あまりにも筆が進まない。自分に対してのプレッシャーがあまりに強いのではないか、と見つめ直した結果、とにかく無理してでも一度形にしてみよう、となり、それを自分に課す。ひとつのきっかけを冷静に判断する前に広げて、一筆書…

キューカンバー・プロップス

インプットとアウトプットについて考える。「あ〜!インプットしてるな〜」と考えながらするインプットに果たしてなんの意味がある。だから私はこうしてソファに沈みインプットの到来を待つ。アウトプットはインプットの先にしかない、と考えていたのだが、…

内側に欲望とレインコート

4時に眠り(自己愛のために報告。作詞をしてからの4時就寝です)13時に起きる。暑苦しくて不快なはずなのに2日連続で4時就寝(再びの自己愛と自己顕示欲の表明のために報告。作詞をしていたために4時就寝でした)の13時起床だ。昨日は作曲作業。キーはバラバ…

IOEYAOU

整体が功を奏したのか肩にあまり不安のない状態で福岡でのライヴを終えた。スカートはこういうバンドだからフェス(だけではなく野外のライヴ)には向かない、って勝手に思っていたけどやり方はいくらでもあるんだな、と実際にステージに立ってみてわかる。 …

ジャムの瓶からっぽ

GWを過ぎて抜け殻のような日々。やることたくさんあるのにぼーっとしちゃっていたよ、2日間ぐらいぼーっとしていたなー2日間もなーんもしなかったぜ〜と思ってちゃんとカレンダー見たら4日間もなーんもしてなかった。焦りを感じても何かの作業が出来るわけで…

第三ゴルゴタキャンプ場

4/21 ライヴの前にコンビニに寄る。フリフリの衣装を着たアイドルさんらしき集団とすれ違った時、その中のひとりがなんかの袋をずっと振り回していて、それが僕に当たってしまった。よくあることだ。「すみません」とか言われたら「いえ気になさらず」とか言…