幻燈日記帳

認める・認めない

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天狗ロマンス

23日 この日はレジ打ち。 冷蔵庫あけたらドレッシングが落ちてきて、 それがそのまま足に直撃。現在も痛いです。 24日 GW進行が我がカチュカサウンズにも押し寄せてきました。 「ストーリー」の組み立てをのんびりやろう、 1日100枚くらい組み立てて、5月の1…

咀嚼王

日記を書いていたのですが書いている途中で消えたので、 失意の日々を送っていました。 なんとなく覚えていることのみを書いていきたいと思います。 14日はカメラ=万年筆のリハーサル。 スタジオなら音量も結構出せるので最高にニューウェーヴな感じに。 最…

混沌は正常

8日 とてもながーく並んだトイレの列を諦めなかった自分を恨みます。 9日 アナログを作ることになったのでそのマスタリングをしてきた。 1曲どうしてもaiffのファイルが見つからなくて困っていたら、 外付けのHDDからLogicのセッションが発掘されました。 そ…

病床日記

3日 とてもすごい雨と風。 私は部屋でずっと丸くなっていたのでした。 4日 早く起きてしまった。 鼻と喉の間が痛い。辛くて忘れたくて散歩にでかけた。 音楽はビーチボーイズの「フレンズ」とビートルズの「リボルバー」を。 それを聞き終わったらあとはシャ…

フィーバー屋さん

1日 恋人と久しぶりに逢う。 インフルエンザを患い、先週は一度も逢えなかった。 それもあってすごく久しぶりに逢う気がする、逢う気がする、 なんて思って待ち合わせ場所に来た恋人の髪がまた茶色に染まっていた。 私は恋人の黒い髪が好きで、1年以上前に髪…

味の過ぎ行くままに

適当な頃に目を覚ましてここ数日で買ったレコードを堪能する。 片想い「踊る理由」坂本慎太郎「幻とのつきあい方」 おしゃれテレビ「おしゃれテレビ」 の3枚をがっつり聴きながら部屋の掃除をする。 終わらない部屋の掃除。納得のいく日はきっと来ない。 あ…