幻燈日記帳

認める・認めない

混沌は正常



8日
とてもながーく並んだトイレの列を諦めなかった自分を恨みます。


9日
アナログを作ることになったのでそのマスタリングをしてきた。
1曲どうしてもaiffのファイルが見つからなくて困っていたら、
外付けのHDDからLogicのセッションが発掘されました。
それと同時に10代の頃はこういうエロがよかったのね、
というものがいくつか出てきて懐かしかったです。
いつでるかはまだ言っていいのかわかりませんが、とにかく出ます。
17歳の録音から23歳の録音まで全18曲はいります。
帰りに金野さんと新宿でベルク→ロッテリアとハシゴしていろいろ話した。
夜中、iPhoneiOS5に変えようといろいろして、
途中初期化してしまったときは死ぬかと思った。
こういうことするときは基本的になにも読みません。


10日
目覚ましで目が覚めて携帯電話を見てみると、
バイト先の同僚からメールがきていた。
どういう内容かしら、と見てみると、
「どうしたんですかー?大丈夫ですかー?」
という内容で、「ハテ…」と思っていると、
どうやら教科書販売のバイトがその日だった。
私は日付を間違えて覚えて、
おだやかな布団の中、優雅に7時間も眠って起きた。
冷や汗でメールでなにを打っていいかもわからず30分が経った。
そうだ、公園に行こう、と思った。
だが、やはり、ここはまずメールを返して…
とメールを打ったらとりあえず電話ください、と返信がきた。
怒られる!人生で何度目かの大説教をされるバッドエンドのルートを頭で確認した。
ところが電話口の声はおだやかで、
「なにかあったかと心配したよー」と言ってくれて、
私は誠実に生きていこう、と心に刻んだのでした。


11日
恋人と遊ぶことに。
11時くらいに待ち合わせして一緒にランチでも、と言っていたのに、
10時過ぎの段階でメールに返信もないし電話も出ない。
わたしは何回かこういうことがあったので、
また二度寝だろう!と思って乗り換えの駅を換えて、
小川町のうどん屋でランチを摂ってユニオンをみていた。
御茶ノ水の駅前のユニオンに「エス・オー・エス」の第二版が1050円でありましたヨ。
今手元に在庫1枚しかないのでゲットするチャンスです。
ようやく恋人と連絡ついてそのままデートしてました。


12日
つい1ヶ月前は8時間睡眠上等だったのですが、
最近は6時間くらい眠ったところで目が覚めて、
あらー、もうちょっと寝よう、となって1時間後に目が覚めるのが通常です。
朝起きてしばらくしたら宅急便がきました。
荷物はTシャツの試し刷りです。
そうです。スカートのTシャツをつくりました。
スカートのTシャツっていうと意味がわかりませんね。
ポップバンド、スカートのバンドTシャツを作りました。
イラストは西村ツチカさんにお願いしました。
カラーはモーブという色とライトブルーの2色。
サイズは160(XS)、S、M、L、XLを用意しています。
XLはとても少ししか作っていませんのでご注意ください。
値段はライブ会場では2000円、
後日通販や店頭販売も考えておりますが、
そちらはいろいろありまして2500円になることをご了承ください。
5月の中頃にはそちらもご案内できるようにします。
はい!こんな感じ!どうです!


Tシャツでテンション高くなりながら秋葉原へ行きました。
生まれてはじめてメロンブックス行くと思っていましたが、
行ってみたら昔一度掘骨砕三さんの本を探しに入ったことがあった。
なんか独特の雰囲気がすごかったような気がします。
東山翔さんの新刊とつぼみの新しいのを買いました。
宮内由香さんの新作が載っていたので、
本当に久しぶりにつぼみを買いましたよ!
ちなみにお昼は小川町のうどん屋で済ませました。
夜はレジ打ちでした。
読みたかった漫画の入荷が1冊もないと発送予告を見て知る。
バイト先が悪いわけではなく、取り次ぎが悪いんだ、きっとそうだ、
ととりあえず行き場のない怒りをどうやってやり過ごそう。
そんなことを考えていたら時間は過ぎていた。