幻燈日記帳

認める・認めない

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クリエイティブ・ららばい

部屋で作曲。いい予感を捕まえるのになかなか先へ進めない。加齢により集中力も低下し、集中力をあげる唯一の手段である深夜貸しスタジオ行きも憚れる現状だし、最近あまり家で作らなくなっていたからそういうのも重なってなかなかうまくいかなかった。明日…

ひとごみのなか

LP40枚売って空いた隙間にレコードを詰めていったのだがまだ100枚ぐらい棚からはみ出ている。どういうことだ。金がなくてレコードを売るのと、置く場所がなくてレコードを売るのでは、後者のほうがしみったれていて情けない気がする。金がなくて売ったレコー…

なぜノーウェアー

某日 ある夜、突然気がついた。ろくすっぽキルも取れないApexをやって、ネットサーフィンして、ル・ポールのドラァグ・レース2周目するだけの抜け殻の毎日を抜け出さなければならない!と。(だが、この毎日はこの毎日で最高。だってル・ポールのドラァグ・…

Dancing On The Ceiling

舞台の中止を受けて、やはりいっちょ前にもぬけの殻になってしまっているようだ。朝起きてApexやって全然勝てなくて悲しい気持ちになってPCの前に座って、という毎日。新しくギターを買ったからそれでも弾きたくなるのが唯一の救いかもしれない。 ここひと月…

ワニ、おまえを

2/25 稽古が始まった。まずは体を動かすところから、ということで1時間みっちり体を動かす。配布されたスケジュールには「ストレッチ&個性のままに動くワーク」と書いてあった。ミュージシャン勢の体の硬さが浮き彫りになる一方、他の共演者たちの体の柔らか…