幻燈日記帳

認める・認めない

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先生パー

昨日のムーンライダーズのライブで「先生パー」という曲をやったそうだ。あの曲好きなので、すげーうらやましいです。昨日は6000円のライブ代をケチって(今年だけでも相当ライダーズに金を落としています、どれも本望だけれども!学生は貧乏なのです)、後…

MySpace

そういや、MySpaceに新曲のデモを2曲ほど投入しました。 http://www.myspace.com/skirtskirtskirt 「千のない/デモ」「ゴウスツ/デモ」の2曲です。 「千のない」の方のコードはこんな感じ。 カポタストを4フレットにつけてください。 C E7 Am7 D7 風向き…

velvet

カーネーションの「Velvet Velvet」というアルバムを聴いた。今日出たアルバムだ。これは、いいよ。「WILD FANTASY」のように目の眩むような輝きを持ったレコードだとは思っていなかったけれども、一回聴いただけなのに、もう既にあの音が恋しい。ある意味で…

塀の上で

YouTubeのどこかにはちみつぱいのボックスについて語っている僕の動画がアップされています。花園神社のテントの横で撮影しました。デジカメで。はちみつぱいのボックスは、本当に驚きの連続です。はちみつぱいとライダーズのミッシングリンクを埋める最高の…

ジャック

大学の帰り道でムーンライダーズというバンドの「マイネームイズジャック」という曲を聴いている。iPodは壊れているのでMDで。大学入ってから夢中になって聴いたムーンライダーズ。いまでも夢中だが、そんな大学ももうすぐ卒業。ジャックはジャックのままで…

MT

新宿レッドクロスに豊田道倫 with 昆虫キッズのライブを観に行った。序盤はメンバーの演奏のミスも目立ったが、中盤からは怒濤の展開。すごくかっこよかった。ブルースドライバーを持っているのだが、使わないので売ろうかどうか迷っていたが、昨日のライブ…

simple

ブログとかサイトとかで自分のおすすめの1枚を紹介する、みたいなのは、ダサイからやりたくないね、と、話していたりしていたが、最近、色んな人に、「××好きだなんて渋いね!」とか言われたりするので、そういうのを発信するのもひとつの手かな、と思った…

ザ・マイクロビキニズ 1. ディスコミュニケーション スカート 2. 四次元 3. こんな感じ 4. 花をもって 5. ガール(めちゃモテ曲/新曲) 6. 月の器 7. 花百景 8. S.F. 9. ゴウスツ 10. わるふざけ ザ・マイクロビキニズ (M1) are 今井一彌 ギター 佐藤優介 …