幻燈日記帳

認める・認めない

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

COMITIA 109

31日のコミティアから頒布します、 カチュカサウンズの新刊"COMITIA 109"の歌詞はこちらです。 今日現在納品済みなのはLilmagさん、ココナッツディスクさん。 未納品だけどオーダー頂いているのがHawaii Recordさん、 JETSETさん、コーナーショップさんでご…

溝から溝へ

夜が明けそうだ。 コミティアのCDRをノルマ分なんとか達成するんだ! と意気込んでいたらこんな時間になってしまった。 CDR焼いてるときはパワプロやるのが一番なんだけど、 久しぶりだったからか作業効率が圧倒的に落ちた。 なので後半はASKAさんの音楽を聴…

ワルツがきこえる

同居人と「木はどうして食べられないんだ」 「りんごの木とか甘そう」とバカ丸出しの会話をしていたら、 曲が出来そうな気がして、部屋に戻った。 実際にギターを手にしてみたら30分で原型が出来上がってしまった。 リリースが落ち着いて創作に対する熱がこ…

どうしてこんなに晴れているのに

前日、夜明けまで作詞をしていたために、 目が覚めたらすでに昼過ぎだった。調子良く眠れてる。 荷物をちょっとずつ降ろしていきたい。 部屋を出て、水を飲んで、居間を冷やし、部屋に戻り、 ギターとノートを持って居間に戻った。 出来た曲を口ずさみならが…

前転だって前進

最近はどうにも心の焦点が定まらず、 さまざまなことを土嚢のようにして積み上げていた。 おとといぐらいから急にふとした瞬間に不安がくる。 風が吹けば桶屋が儲かるではないが、 エアコンの風が冷たく感じるような些細なことだけで、 将来の不安が押し寄せ…