幻燈日記帳

認める・認めない

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ある医師の父性

(自分の中では)比較的早めに起きる。えらいもんでアラームを設定するとその1時間前には目が覚めるようになってきた。起き抜けでスプラトゥーンを少々、食事を摂って仕事をする。最近やっているのはバンドで合わせる曲の譜面を書いたり。何曲分かが終わって…

シャドウ

よく眠れた。最近どうも眠りが浅いか、必要に迫られてアラームをセットする毎日だったけど、その日は久しぶりにアラームもかけずに眠れたので目が覚めたら昼の時間を過ぎていた。 とにかく部屋から出よう、と外に出たら郵便受けにレコードが届いていた。その…

がっかり三重奏

ツチカさんと待ち合わせ。ヴァイブス重視で中華料理屋に入るとのど自慢がかかっていて、着席したとたんにおばちゃんが辺見マリの「経験」を歌い出した。俺たちは持ってる。 食事を終えて我が家にツチカさんを招く。トーベヤンソン・ニューヨークのレコーディ…

ウォントリストの亡霊

起きて布団のなかでなんとなくiPhone見出したら止まらなくなったのだけど、果たしていったいどんな情報を私は望んでいたのかなんてその少し後には忘れてしまっているのだ。時間を浪費することによりリッチであるかのような錯覚を引き起こそうとしているのか…

かじるぐらいなら白米を用意しておけ

さて、お昼ごはんでも食べにいこうか、と、 Tシャツに短パンでキメて自転車にまたがった。 家の前でハトが人間でいうところのお姉さん座りみたいな感じで、 ぐでーんとなっていた。目は動いていたので、生きている。 すれ違ったばあさんも、「あれまあ、轢か…