幻燈日記帳

認める・認めない

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしてこんなに晴れているのに

日記とは分断を気にしないで書き続けないと、 どこかで気持ちが折れてしまうものだ。 10日ぐらい空いたが、今日のことだけを書こう。 ここ数日なかなかハードでタイトなスケジュールだったので、 思う存分寝るつもりでいたのに7時間くらいで起きてしまった。…

(((ぱれいど)))

遅い時間になってしまったため、眠る前にアラームを設定。 ヘイユウブルースとモーニングムーンが交互に僕を起こしてくれるんだ。 外は雨が降っているみたいだ。 雨戸を締め切ったので外が明るいのかくらいのかもわからない。 ともかく重い身体を起こして居…

ロマンス白書

眠ったんだけど何度も起きてしまう。 なんか深く眠れないなあ、と考えていたら、 そうか、雨戸を閉めていなかった。 でも気づいても雨戸を閉めに起きる感じにもなれず、 むにゃむにゃいってはまた1時間ほど眠って目が覚める、 みたいなのを昼まで繰り返した…

後悔は後悔で後悔じゃないのさ

部屋はどんどん汚くなっていく。 このままじゃいかん、と作業の手を止め、 まず布団を干した。枕カバーも洗濯。 さらに枕元に積み上がった漫画を整理して、 昨日購入したシェルビー・フリントを流す。 手早く洗濯ものをコインランドリーの乾燥機へ。 小銭が…