日記とは分断を気にしないで書き続けないと、
どこかで気持ちが折れてしまうものだ。
10日ぐらい空いたが、今日のことだけを書こう。
ここ数日なかなかハードでタイトなスケジュールだったので、
思う存分寝るつもりでいたのに7時間くらいで起きてしまった。
えー、うっそー、こんなに寝ちゃったノー!しんじられなーい、
とかいいたかったのになんとも言えない気持ちのまま階段を降りた。
食事を摂り、何かをどうにかしなければ!私はとりあえず洗濯を始めた。
5日分の洗濯が貯まっていたが、その間にはライヴ(シャツ×2、Tシャツ×2)と、
レコーディング(シャツ×1、Tシャツ×2)が含まれている。トンでもない量だ。
わたしはそれらを洗濯機に入れ、湯を沸かし、まず風呂に入った。
昼に入る風呂は気分がいい。脱衣所にiPhone置いてクレイジーキャッツ聴いた。
洗濯が終わり、とんでもない量の洗濯物は水分を含みとんでもない重さになっていた。
こりゃいかん、徒歩1分のランドリーでも自転車を使った。
量が量なので多めに乾燥機を回して家に帰る。
相棒の再放送がスペシャルで2時間半くらいあるものだったのでじわじわ見たが、
当然2時間半もあるものをいっぺんに見れる訳もなく、
個人的に時間切れにして部屋で少し作業をしていった。
レコーディングやライヴに追われていたので、
恋人にCDRを焼くの手伝ってもらって、焼いてもらっていたCDRをパッケージして、
そのままココナッツディスクへ納品。
久しぶりにレコ掘ってカーペンターズのファースト、
メル・トーメの"A Day In The Life Of Bonnie And Clyde"というのを。
メル・トーメは大好きなシンガーだけど、カタログが豊富で、
周りに好きで聴いてる人がそんなにいなく、
自分が聴いてるもの以外で名作を知る術があまりない。
ので、見かけて安かったら買うようにしている。
ちなみに私は「カミン・ホーム・ベイビー」や、
「カインド・オブ・ミュージック」あたりが好きです。
もう一枚はPAUL TRACEYという人のSOMETING ELSE というレコード。
ココ吉ブログで紹介されていて試聴してみたら素晴らしかったので購入。
ルンルンで家に着きましたが晩飯つくって食べたらもう家を出る時間。
日曜に次のリハーサルいつにする?となって、
予定をすりあわせたところ2日後の今日、という話になったのだ。
リハーサルは快調。新曲合せました。次のライヴは京都METROです。
練習終わってロビーで少したまって話をして帰宅。
聴けなかったレコードは明日きこうとおもう。
最近買った漫画で特に面白かったのは町田洋さんの「惑星9の休日」というものです。
こんな表紙の漫画、絶対面白いに決まってるじゃん、
と手に取ってみて小口を確かめて見ると真っ白だったので即購入しました。
久しぶりに漫画でこれだよー、これこれ、この感じがほしかったんだ、と納得できた。
書き下ろしの単行本でデビューした謎の新人、これからが本当に楽しみです。