幻燈日記帳

認める・認めない

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポップ・ロンダリング

金曜日 家を出る前に風呂に入っていたら、 腿の辺りが黄色くなっていた。Oh、これは死か。 ともかく気にせず家を出たはいいが、 バスに乗って今までを思い出して見ると、 この前日、前々日と胃の痛みが続いて、 うーん、こいつはおかしいゾエ、なんて、 次々…

ときめき問答

スカートの演奏を終え、キセルの音合わせを聴き、 ベガを歌なしで演奏しているので既にうるっとくるのだけど、 すぐバックヤードへ戻り楽器を片付け、 すこしぼーっとしてFEVERに構えていた物販を片付け、 タウンホールでの物販は恋人に任せ、JETSETへと向か…

状況証拠の破綻と構成

土曜日午前着だと思っていた荷物が、 金曜日の午前中に届く。 家にいたら電話がなって、今から荷物届けにいくから、 ××円用意しといてー、と言われ、丸腰だった私は、 とてもいい加減な格好で家を出て、 駅前のコンビニATMで2度にわけて現金をおろす。 する…

天気予報の恋人

ひたすらなんかやっていたような日々がようやく落ち着いたので、 こうしてまた私は自己セラピーの渦に飛び込みます。 かといってここ数日、なにか特筆すべき日常があったかというと、 ない訳ではないが、書こうとなるともったいぶる話ではないので、 ここ数…

柔道家はしっている

昨日は元バイト先の送別会だった。 創作を志しているので、本屋という場所は、 きっとなにかプラスに転じるものが多かったように思える。 幹事からギターを持ってきてよ、と言われたので、 YAMAHAのFG-180を持っていった。 数曲歌うことになって、「ひみつ」…