幻燈日記帳

認める・認めない

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海ほうずき吹き

部屋の掃除が一向にはかどらない。 後手後手に回しているとLOとFellowsが部屋に積み上がっていくのだ。 漫画やCDを何冊か売っていい気になっていると、 それ以上のCDや漫画が部屋に増えていくのだ。 どうやったら物欲が止まるのだろうか。 とても厳しい目でC…

ハッピーバースデイの応酬

先日、スカートの新作のレコーディングでした。 4曲録る予定が7曲録りました。 さっき音をチェックしたのですが、 ギターの音を録るって本当に難しいということがわかりました。 でもドラムの音、ピアノの音が素晴らしくかっこいい。 (ベースはラインで録っ…

音楽について

音楽についてよく考えるのは、 自分がどういうのが好きか、というのが言えない、 というのがとても不便だな、と感じる、ということ。 強いて言うならXTCとか好きだしニューウェーブだろうか、 と考えるのだけれども、キュアーとかスリッツとか聴いた事ない。…

コミティアとライブ

8/18は急遽シェルターで弾き語りをやりました。 名義こそスカートですが、弾き語りなので、 澤部わ足アコースティック&メタボリックでした。 (2007年に昆虫界隈の誰かが言い出した言い方) セットリストはこんなもん。 1. STAR LIGHT(光GENJIのカバー) 2. …

keep frozen

シングルのレコーディングに火曜日から本格的に入りました。 現在、ドラム、ベース、ギター、仮歌を録音したところでございます。 簡単にミックスしているところです。 「ストーリー」という曲でして、ライブテイクはこちらから聴けます。 http://soundcloud…

ライブ強化期間

明日執り行われる下北沢シェルターでの、 昆虫キッズ「裸足の兵隊」発売記念ライブで、 しばらく続いたライブ強化期間が終わります。 少々寂しいです。 もっと正直たくさんやっていきたいです。 スカートはいつでも声をかけられるのを待っていますよ! (次…

8/2 garden

ライブやってきました。 下北沢のガーデンでした。 以下のセットリストになります。 1. 3と33 2. スミレとヘルメット 3. S.F. 4. ハレンチ(岡村靖幸さんのカバー) 5. だれかれ 6. スウィッチ 7. 愛情 8. わるふざけ 9. 花をもって 10. ハル 11. ゴウスツ 1…