幻燈日記帳

認める・認めない

ハッピーバースデイの応酬



先日、スカートの新作のレコーディングでした。
4曲録る予定が7曲録りました。
さっき音をチェックしたのですが、
ギターの音を録るって本当に難しいということがわかりました。
でもドラムの音、ピアノの音が素晴らしくかっこいい。
(ベースはラインで録ったので善し悪しとは別の部分)
とくに「だれかれ」でのドラムの音色かっこいい。
年内にリリースできたらいいな、と思っております。


先日、泣きそうなほどの金欠の中、
CDを何枚か売りにいったのですが、
その時たまたまエデュ・ロボの再発LPを、
500円で見つけてしまい購入しました。
こりゃいい買い物をした、とほくほく顔だったので、
彼の仕合わせを誰も咎めないであげてください。
はじめて聴きましたがむちゃくちゃかっこよかったです。


つるた部長はいつも寝不足」の最終巻を買いました。
3巻完結で、とても好きな漫画になりました。
3巻完結といえば、ベントラーベントラーもそうでした。
菫画報といい、ラブロマといい、
それくらいでコンパクトに収まるものはとっても好きです。


最近のおすすめはもっぱらBabiさんです。
http://ototoy.jp/feature/index.php/20110819
迷宮のような歌声が本当に素敵です。