幻燈日記帳

認める・認めない

XXX



 っていう歌詞を書いてしまったんだけれども、今の心境にも合わないし、これに曲を乗せるのは難しいだろうなあ。


 今日は部屋の掃除をしていました。床はとてもきれいになりました。明日、机の上などを整理したい。これだけ掃除しても探しているDVDが出てくる気配がしない。スパークスのDVDなんです。


 最近はnils frahmという人のwintermusikというレコードと、新宿のタワーの試聴機で出逢いまして、そればかり聴いてる。こういうのはクラシックの人ではなく、ポップの人が評価をして、伝染していくべきだ。本当に素晴らしいレコードなので、この腐れ日記を読んでくれている方々にも伝染したらいいな、と思っています。YouTubeの動画をはっておきます。


 アルバム制作は順調かどうかはわかりませんが、9曲は録音が終了しています。CD-Rか、銀盤か。どういう形態になるかも解っていませんが、形にします。いいものが出来そうです。予感がしています。