幻燈日記帳

認める・認めない

サイモン



iPodも三途の川を渡り、macのCDドライブも、今は昔、だ。結果的にオーディオで聴くしか方法がないのだ。(兄から譲り受けた4GのiPod miniは、イヤフォンの差し込み口がいかれていて、イヤフォンの付け根をグッと幼いと聴けないので、あ、間違えた、押さないと聴けないのでノーカン)CDを買ってきてもとりあえずiTunes入れて、翌日通学の時にiPodで聴くだなんて言う、限りなく都会的かつスタイリッシュな方法も通用しない。(恐ろしい事に僕はカーネーションを初めて聴いた時にこういうことをしてしまったのだ。確かboobyだったと思う。ジャケットからしてなめていたんです)これ以上記号として聴く音楽だなんてまっぴらゴメンだぜ、とでも言えたらいいんだ。女好きがマンコついてれば誰でもいいからやりたい、と言わないようなものかもしれない。というわけでジョン・サイモンがプロデュースした映画のサントラを聴いています。最高です。