幻燈日記帳

認める・認めない

スカートちゃん



11時に起きる。
いたずらにギターをもって人の曲を歌う。
気がついたらへんなスイッチが入ってしまって、
録音したの聴いたら冷や汗が出た。


4時に渋谷待ち合わせ。
誰も取材とかやってくれないから、
松永さんに自分からお願いして、
特典とかサイト掲載とかすればいい!
と思ったら今日いくつか取材の話を頂きました。
インタビューというより雑談の延長かもしれません。
そう遠くない将来載ると思います。
で、その喫茶店の後ろの席の人が、
ココナッツの矢島さん経由でスカートを聴いてくれてた人だった。
こんなことあるんか!とても感激して渋谷を後にしました。
新宿に出てZINで漫画を買おう、と思って、
エレベーターのボタンを押したら降りてきた人に声をかけられた。
制服を着ていたので学生さんだと思うんですが、
スカートを聴いていてくれているそうです。
一日で二回も声をかけられた!やったー!
という気分で下北沢に向かう。
金野さんに蝉は見ておいた方がいい、と言われらのでTHREEに見に行った。
蝉は不思議なグルーブだった。
最初はリズムをとることさえ放棄していたのに、
ある程度曲が進むとリズムをとっていた。
下北沢から西台まで向かう電車、何を聴いてもしっくり来ないので、
今日ZINで買った売野機子さんの「同窓生代行」を読んだ。
「LAST CIRCUS」という作品がとってもよかった。


家帰ってきてごはんたべながらウレロ!未確認少女をみる。
明日はカーネーションのライブへいきます。楽しみです。