幻燈日記帳

認める・認めない

少年と少女



目的のない毎日がこうも酷いものだとは。
完全にニート。ギター弾いて歌うのも悪い気がしてきた。
バイトを捜しに行った。昨日。
昔やっていたけど、大学が遠くてやめてしまった本屋が、
募集をかけていたので、来年からは校舎も近くなるので、
ということでまたお願いしに行ったら、
来週で店長変わるから変わってからの方がいいかも、と言われた。
これはもしかしたら、遠回しに何かを言われているのでは、
とか思ったけれども、このままの生活を続けるよりかはいい。
と判断してじゃあ来週また来ます。と言って店を出た。


フィッシュマンズを聴いている。
気分はコール天というアルバム。
部屋は暖房でとても暖かいので何とも言えん。


本当はともだちとなにか話しがしたい。