幻燈日記帳

スカート・澤部渡のせつないまいにち

シベリアのハスキー



9時間眠った。昨日が昨日という気がしない。ひとつの緊張の糸を切り、こうするべきではなかった、と、慣れない手つきでまた糸を結び直す。まだまだ気を休めている場合じゃない。
夏休み人生からすると考えられない生活がこのひと月ぐらい続いた。「20/20」のリリース後、ライヴやプロモーションでの7泊8日の外出は29年の歴史を解いてみてもはじめての事だった。レコード屋が開く前には仕事が始まり、レコード屋が閉まったあとに仕事が終わる。はじめて成人男性の気持ちになれた気がした。
昨日のライヴは「さよなら!さよなら!」と「月光密造の夜」が歴代ベスト更新。「月光密造の夜」での佐久間さんのソロが最高でした。「さよなら!さよなら!」はもともとスカートでは珍しい塊のアンサンブルの曲なんだけど、そこがうまく表現できた、という実感があります。最高!
終演後、台風クラブサイゼリヤで打ち上げ。これがたのしいんだ。店を出た後の写真が素晴らしかったのでシェア。https://www.instagram.com/p/Ba3ajVZjLVi/


新しいアルバムが出ました。「20/20」というタイトルです。とても気に入っています。自分の曲が調子いいのはもちろんなんですが、レコードとして1枚の世界観にまとめられた達成感のようなものがあります。うまく説明できないんだけど。みなさん聴いてみてくださいね。
前回の日記から随分時間が空いてしまって、書きたいこととか本当にたっくさんあるんだけどまたじんわりと再開できたらと思っているので、ゆっくりやりますね。