幻燈日記帳

認める・認めない

戦火は消えない



巨人×ヤクルトを見に行った。
5年ぶりくらいの神宮球場はだいぶあか抜けていた。
女性の売り子が増え、熱い男子の、
「ビールいかがっすかー!」は一度しか聴けなかった。
あとヤクルトのファンは大人しくなっていた。
もっと「東京音頭」は大合唱だったはずだ。
それと巨人の応援歌は非常にダサい。
横浜ベイスターズの応援歌はどれも、
スタイリッシュでシャープでポップなのに比べて、
巨人の応援歌は居心地の悪いものばかり。
ああ、でも仁志の応援歌は名曲だ。
だってベイスターズ、例えば石井啄郎の応援歌とか最高ですよ。
かーけーぬけるー、スタージアムー、きんみーの勇姿ー、
あしたのーほしーをーつかーめーよー、いしいーそのーてーでー。
あれ、これで合ってたっけ。
とにかく、98年のベイスターズ応援歌集は名盤。
それだけ。じゃあね。