幻燈日記帳

認める・認めない



半袖じゃ寒い。


わたくし、澤部渡が音楽を担当した、
「中野モラトリアム」を多摩美まで観に行った。
ようじ監督の作品は、年々面白くなっていると思う。
自分の音楽もはまっていて、意外と聞けた。
アンケートにも音楽が良かった、というのがあったらしい。
これは非常にうれしいことだ。
映画もかなり良くて、割と細かいところまで覚えている。
お菓子持ってくる、と行って、部屋を出る際に、主人公が言った、
「チョコレートとポテトチップス」
という台詞なのか解らないが、とにかくその言葉が異様に残っている。


もう一作、マネーマンは時間の都合上見ることが出来なかったのだが、
制作者から聞いた話しだと評判はいいらしい。
しかし、制作者には悪いことは言えないだろう。
あまりあてにはならないコメントかもしれないが、
興味のある人は、まだ明日あるので観に行ってみてください!


新宿のタワーレコードに行った。
ラヴェルピアノ曲集と、
杉野清隆さんのアルバムと、
GOLDMUNDのアルバムを買った。


さっきGOLDMUNDのアルバムを聴いたが、
ほんとうに悔しいのだがこういう音楽が好きだ。


知華さんから貰ったCD-Rを聞いた。
なんだか聴き終わった時に感動していた。