幻燈日記帳

認める・認めない



去年のいつだったか忘れたけど、
夏だったかな。エレキギターが壊れてしまった。
でも修理に出していない。
アコースティックギターの弦も半年張り替えていない。
オーディオインターフェイスの修理はもうすぐ渋って2年目。
レコードプレイヤーを買い替えると宣言してもうすぐ3ヶ月。


今度、DJをやることになりました。


anytime anywhere vol.2


日付 3/13 (fri)
会場 loop-line (http://www.loop-line.jp/)
時間 16:30~22:00
料金 \1000 (+500 ワンドリンク)


大人の社交場としてご利用ください。
人と話せる音量で音楽をかけたいと思います。


スカートの方もライブが決まりそうです。また詳細は今度に。
良い曲たくさん書いています。あなたの知らないうちに、
MySpaceは新曲がどんどん増えています。チェックして、
感想を聴かせてください。最近更新していなかったから、
すっかり世間に無視をくらっている気がします。僕を置いて行かないでよ。


なんだかんだでブロッサムを聴いてしまうんですが、
やっぱりブロッサムを聴いていると、
音楽に年齢って本当に関係あるのかしら、とつくづく疑問に思います。
16歳の僕にしか作れない曲など、本当にあったのだろうか。
あるんだろうけれども、やっぱり、60過ぎても、
あんなに良い曲つくって、なおかつうたわれたら、
僕に必要なのは時間なんじゃなかろうか、って思ったりもします。
ムーンライダーズにしても、スパークスにしても、
若い頃の方が、というのは、思わない、と言ったらウソになるが、
それ以上にみたいものを見せてくれるから、素晴らしいのだろう。
僕が60歳になったとき、どんな音楽を作っているか、
今はそれだけが知りたい。