幻燈日記帳

認める・認めない



スパークス2days、豊田道倫カーネーションと、
4日連続で観に行って来ました。
鈴木慶一さんもブログに書いていたけれども、
いいライブをみると、自分のアイデアが浮かんでくる。
この次はああしてみよう、と考えたりしている。
スパークスの曲は実は思ったよりも複雑なものではない。
(というと語弊はあるかもしれないけれども。)
解放弦やテンションを多用した作曲をしなくても、
ちゃんとひねくれることは出来る。
それ以上にポップなものへと接近出来る気がする。
「麗しのマイ・ウェイ」のサビなんか、
AmとEmとDmしか使ってない。
それでもひねくれてるし、変態だし、ポップだ。
と、いうわけで最近はギターじゃなくてピアノで曲を作っています。
ところがまったく詩が書けませんねえ。
曲が良すぎて、それに見合う詩が書けません。


そういえばライブありました。
古い曲から最新の曲をずらっと9曲並べました。
評判も上々で演奏は思う所もあるけれども。
次のライブはまったく決まっていません。
粋なドラマーどっかにいないかね。誰か知ってたら連絡ください。
あの、バンド募集の広告とかあるじゃないですか。メンバー募集の。
あれで好きな音楽とか目指してる音楽とか書いてあるけど、正気かよ、
と思いながらニヤニヤみてしまいます。
貧乳好きは勘弁、とかロリコン歓迎とか、熟女好き連絡ください、
とか書いた方が健康的な気もするけども、そうすると貼ってもらえないのか。
mixiとかでも、ゆらゆら帝国のコミュとかザ・フーのコミュとかで、
メンバー募集している人見かけるけど、
よっぽどスタートレックコミュとかの方が良い人見つかる気がします。
sawabe-records@hotmail.co.jp
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1764810
http://www.myspace.com/skirtskirtskirt