幻燈日記帳

認める・認めない

密室と密室と虚構と虚構



 お久しぶりです。いっつも手伝ってくれている熊谷君がmacに鞍替えして、geocitiesではサイトの更新ができなくなってしまったそうで、新しく立ち上げてくれました。http://flavors.me/skirtskirtskirtです。イカしたデザインですね。


 先日、はじめてオークションを利用しました。すげえ便利。Cy Colemanの7インチを買った。そして懲りずにまたmixiにCy Colemanコミュ立ち上げました。3度目。次こそ誰か入ってくれ!ああ!


 最近はマンガがやっぱり面白い、と感じてしまう。先日偶然見つけた自主出版の「ヨックモックの花束」という漫画を買って、こういう漫画はいいなあ、と思っていると、数日後に矢寺圭太さんの「マリさん」という漫画を手にして、すごい衝撃を受けた。僕の音楽のアンテナは錆びていて、新しく聴いたり観に行ったりしても、あまり感激する事がないので残念に思う事がよくある。でも、漫画のアンテナは結構研ぎすまされているような気がしなくもない。発売して間もなく買った「テルマエ・ロマエ」がAmazonの売り上げ上位に食い込んできているという話を聞いて、嬉しく思ったりしています。音楽じゃそういう経験は高校過ぎたらしていない、かも。


今日はこれから神保町に行かなきゃならない。ジャニスの返却日。