幻燈日記帳

認める・認めない

勉強



 今週末は新宿で、豊田道倫さんと鈴木博文さんとでライブがある。今からすごく楽しみです。豊田さんの付き添いで一緒に湾岸スタジオに連れて行って貰えてとにかく感動した。豊田さんも帰りのドトールで言っていたけれども、博文さんがちょっと笑ってギターを弾くだけで、アルバム何枚分かの破壊力があった。それは、あの場所がそれだけ僕や、豊田さんにとって特別な場所だからだったなのだろう。と、言う訳でぜひともみなさまお越しを。絶対にすごい夜になる。詳細はこちらから。http://d.hatena.ne.jp/mtoyota2/


 教科書販売のお手伝いに来てもらっているバイト先のOGの人(勤め先でこういう言い方はするのか)にヤマザキマリさんの「テルマエ・ロマエ」という漫画を勧めたら「ブランチでやってた」と言われてショックを受ける。でもブランチでやらないほうがきっと世の中には受けた気がする。こういう事をいう僕。ひねくれ者が多いものだ。


 人にあげるmix Cd-rの編集中。こりゃいい。1曲目はカーネーションの「田園通信」で最後の曲はNRBQのドラマー、トム・アルドリーノが高校生の頃に録音していたアルバムから「Pumpkin Seed」で終わる。


 それにしてもすきすきスウィッチがやっぱり最高だ。僕がもし漫画を書けたら絶対に日常のシーンで主人公に「いいとき、わるいとっきー、なんでもないとき〜」と歌わせるね。