幻燈日記帳

認める・認めない



先日行われた、豊田道倫with昆虫キッズのレコーディングに、
タンバリン要員として呼ばれ、一曲だけ叩いてきた。
セッティングと打ち合せの時間は外にいてくれ、と、
撮影の岩淵さんと2時間ほど暇をつぶしていたが、
戻って来たらもうレコーディングは始まっていた。
バンドの音の新鮮さ。仮歌なのに本気出す豊田さんのボーカル。
すべてがギラギラしていて、キラキラしている。
ソカバンよりも「キラキラ」している。
途中、僕がミストーンを指摘して、修正して聞き返したら、
その場に居た全員に「なんかつまんなくなっちゃったね」と、
言われて心が折れたけれども、名盤が作られて行く過程を、
こんな間近に観る事が出来た。10月発売だそうです。
本当にとんでもない演奏が収録されています。


9/1にDJやることになりました。
あれ、どこかに詳細があったと思ったんですが、
ないみたいなので、またあとで掲載します。
さらに9/18、高円寺マッチングモールで弾き語りでライブに出ます。
9月18日(金)高円寺 マッチングモゥル TEL:03-5378-1517
Dennis Driscoll、野村和孝、 澤部渡(スカート)、大野慎矢
予約2500円 当日3000円 +1drink
Dennis Driscollさんの日本ツアーに参加します。
かなり濃厚なイベントだとおもうので、是非いらしてください。


秋から大学のスタジオでレコーディングを始めるつもりです。
収録曲はおろか、リリースさえ未定ですが、
大学四年生なので一花咲かせたい。