幻燈日記帳

認める・認めない

内心、Thank You



スカートの練習でした。
3時間入っていろいろ試行錯誤や確認の繰り返し。
僕は声がいつにもまして声が出なかった。


新しい曲を書いている。


こないだ先輩と夢がどうだとかそういう話しをしていたのだけど、
こうやって思い返すと僕にはあまり夢がない事に気づく。
僕が幼少の頃好きだったマキハラノリユキや、
リンドバーグなんかは、特に傷ついてもいない僕を、
無理矢理励まし続けたり、夢は叶うよ、とか言ってきていた。
それの後遺症かどうかはわからないけど、
夢というのは大きなものしか認められない、と思い続けてきたので、
軽々と夢を語る事が出来ないし、夢が実際あまりない。
屈折してしまったのだろうか。


明日はオフだ。適当に過ごそう。