幻燈日記帳

認める・認めない

S-S-S-Star Eyes



 ここ最近は昆虫キッズのレコーディングに参加したり、煙たがられたりしていました。録音はとてもいいものになりそうです。ぼくはマンドリンとウーリッツァーとアルトサックスを演奏しました。みなさまお楽しみに。


 昆虫キッズのレコーディングに向かう前に何枚かレコードを買いました。吉祥寺のレアで探していたルイス・フューレイのファースト、アナログの日本盤。解説と対訳がどうしても読みたくて探していたものでした。場所をココナッツに変えてウッデントップスというバンドのシングルコンピ。XTCのアンディプロデュースだというので買ってみた。NEW WAVEのコーナーを漁っていたら、昔、大学の後輩が貸してくれたコリン・ニューマンの「A-Z」のレコードが1200円だったので、ちょっと迷って購入しました。今聴いていますが、本当にいいアルバムです。吉祥寺でレコードを買うのも久しぶりだったのでちょっとハメを外してしまったけれども、後悔はしていません。


 アルバム制作は佳境なのですが、ベースを入れるのが億劫になってきてしまい、頓挫しています。接触のいいベースを友達から借りる予定です。