幻燈日記帳

認める・認めない

A



朝起きて、おととい作ったコード進行にメロディや、
その続きを作っていったりする。
次のアルバムの事をちょっと考える。


探していたウォーカーブラザーズの「ナイトフライツ」を、
さるお方から借りて聴いた。
冒頭4曲地獄のニューウェーブ
「The Electrician」はもう泣きたくなるくらいの大名曲です。
日本では一度もCD化されていない。
当時(78年)は日本盤のLPすらでてない…
もったいないなあ。


明日はすごく緊張しながらもすごく楽しみなお茶会があるのでーす。


コミティアでCDを売りたい、だなんて考えてみた。
いろいろ調べると本作るのもCD作るのも値段は変わらない。
前にライブでどついたるねんがCD-Rを金網に入れて売っていて、
「流通を通さないで音楽を売るということに、
これほどまでに可能性があったとは!」と衝撃を受けたので、
流通できない(長期保存が難しそうな)ジャケットとか。
極端な話スピーキング・イン・タングスの初回とか、
あれで流通のせられたのって奇跡的だなあなんて思ったりするので、
あれを意識した弾き語りのレコードでもつくりたいっす。