幻燈日記帳

認める・認めない

大学のことが本気で心配になってきた。
僕はこのままやっていけるのだろうか!
ああああ!だれか、電話ください!


ボーカル録りがまったくうまくいかないので、
今日は気晴らしに実況パワフルプロ野球をやった。
BGMはスティーヴィー・ワンダーの「hotter than july」と、
岡村靖幸の「禁じられた生きがい」の二枚。
ゲームはぬるく進むぜ。


家族と外食産業の片棒を担いできた。
主に大学での愚痴をマシンガン。すまんのぉ。


家に帰ったらギターを抱いた。
なんて気持ちいい音なんだ。
ヤマハの安いギターだけれども、僕にはいとおしいのさ。
「マーチン弾いたらぶっ飛ぶよ」
うるせえ、無粋なんだよ。あるっつーに。


大学で友達は、できないだろうから、もう、いい。