幻燈日記帳

認める・認めない

ラヴァー

神保町に行ってきた。
ジャニスでまたレンタル。
日曜が期日だが返却もする予定だったんだけれども、
ニルヴァーナUKの中身を忘れて、結局明日か明後日また行く。
CDも何枚か借りた。


なんだか畳の上で死ねなそうな気がしてきた。


レコーディング。
10曲中、4曲完了。6曲録ったんだけれど、
あと2曲は採用しかねるなあ、という感じで。


神保町をふらついているとガールフレンドが欲しくなる。
古書店レコード屋、楽器屋、予備校、消防署、うどん屋
総て想像/創造へつながっている気がする。
僕はまた無性に本屋でバイトしたくなった。


最近、音楽を通してうたうことはない、と思っていたが、
今日電車に乗っていたら、何となくうたいたいことが見えてきた気がした。
メッセージ性とかじゃないですよ。
これも神保町のおかげなのか。


久しぶりに稲垣足穂さんの小説が読みたくなったが、
無情なことにあまり本屋においてない。ショック。